muapps

iOSアプリ開発で得られた知見をメモ代わりに投稿します。

iOSアプリに新バージョンの要素が適用(反映)されるタイミング

 新バージョンiOSSDKを含んだXcodeにアップデートしたとき(と思われる)。

 

例えばXcode11のリリースノートを見ると、iOS13のSDKを含んでいるとの記述があります。1つ前のバージョン10.3ではこれを含んでいないことも分かります。

f:id:muapps:20190928235718p:plain

Xcode11と10.3のリリースノート

なので、Xcode10.3からXcode11にアップデートしてアプリを申請・公開すると

iOS13の新要素がアプリに反映されます。

 

逆に言うと、iphoneiOSをアップデートしても自分のアプリをそのiOSバージョンのSDKを含んだXcodeでArchiveして申請、公開しない限り新要素は適用されません。

 

SDK(Software Development Kit)なので、なるほどという感じはしますね。

 

間違っていたらコメントなどで指摘いただけると嬉しいです!